自分のやる気のなさを変える為に


こんにちは!

つばさです!



今回はやる気が出ない時
どのような考えを持ったらいいか
どう行動するべきか
を教えていきたいと思います!


あなたもしばらく試合がなくて
目標が立てれずやる気が出なかったり
タイムが伸びずに
やる気が失われたりすること
があると思います。

f:id:chickitsuba283:20180415174635j:plain


自分もそのようなことがあります!
高校二年生の時、
いくら練習しても結果が出ず
やる気をどんどん失う時期がありました。

f:id:chickitsuba283:20180415185155j:plain


1回やる気がなくなると、
やってもどうせ無駄だろう
と考えてしまいそのままズルズル
と悪い方へ行ってしまいます


そうなるとまたそこから
這い上がってくるのが大変になり、
練習をサボるようになってしまったり、
楽する方へと逃げてしまいます

f:id:chickitsuba283:20180415185121j:plain


そのような状態にならないためにも、
どう考えどう行動するか
がとても大切になります!


色々な考え方や行動がある
と思いますが自分の経験
色々な人の話を聞きその中でも
一番大事だと思ったのが
初心に戻って無理をすることです!


何事も一番初めは緊張して、
上手くやっていけるかわからないが
頑張ろうと全力で取り組み
少しでも早く先輩や目標に
近づこうと努力します。


この気持ち、行動がとても大事です!!!


しかし初心に戻るのは大事ですが、
全く同じことをやっても
過去に一度同じことをしているため
同じ成長しかしません。

そこで無理をすることです!

f:id:chickitsuba283:20180415185752j:plain


始めやった時より一キロ多く走ろう
一分多く走ろうなど少しでも
無理をしましょう。

人間は現状維持で満足しがちですが
現状維持後退しかしません。

少し無理をすること成長します!
はじめは大変かもしれませんが
いずれ慣れてきます。

それを繰り返すことにより強くなり
やる気に繋がってきます!

初心を思い出すことは
大変かも知れませんが

仲間と昔話をしたり
その頃の写真を見たりして
何をやっていたかイメージすると
掴みやすいです!!

f:id:chickitsuba283:20180415185851j:plain


やる気が出ないあなた
一度試してみてください!
見る世界が変わります







今回は以上です。









最後まで読んでいただき
ありがとうございました。