その一口がタイムに繋がる


こんにちは!

つばさです!



これから
暖かくなってくる
時期です。

冬と比べ
水分を多く摂取する
ようになると思います。


なので今回は
適切な水分の取り方
をご紹介します!


あなたも運動している時に
暑くてついつい飲みすぎてしまい
お腹を下すことがあると思います。


f:id:chickitsuba283:20180326064235j:plain



自分もそのような経験がよくありました。

しかし逆に飲まないもの良くなく、
酸素や栄養の供給が遅れて
運動能力が低下してしまいます。


適切なタイミングで
適切な量を取ること
大事になってきます。


プロのアスリートは
この飲み方を
することにより
力を発揮しています!

f:id:chickitsuba283:20180326064303j:plain



では、早速
紹介していこうと思います。


1.運動を始める30分前
250~500mlを何回かに分けて飲む。


これから汗をかいて
水分が出ていってしまうので
先にある程度
補給しておきましょう!

これをすることにより
脱水症状を対策できます!

2.運動中は20~30分ごと
1口から200ml程度飲む


運動中は飲みすぎて
パフォーマンスに影響
が出ないようにしましょう!


これをすることで
脱水症状を防ぐことはもちろん
体がより動くようになります!

f:id:chickitsuba283:20180326064516j:plain



3.運動が終わった後は、
減った体重分を補うように
何回かに分けて飲む


疲れて一気飲みなどしたい気持ち
もありますが消化器官への負担が大きい
ので辞めましょう!

これをすることにより
しっかり疲れが取れて
翌日に残らなくなります!


気をつけておきたい点

喉が渇いたと感じる前に
 水分補給をする。

飲み物の糖分濃度に注意し、
 必要に応じて水で薄めて飲む。

f:id:chickitsuba283:20180326064546j:plain


適切なタイミングと量を取れば
身体に酸素、栄養がよく周り
パフォーマンスの向上に繋がります!


1番注意したいのは
脱水症状熱中症です。


運動時に500mlのペットボトルを
2本用意しておけば安心です。


自ら気をつけて
これらの飲み方を
試してみてください!!





今回は以上です。





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。