スタートが勝負をわける


こんにちは!

つばさです!





何事も初めが肝心だと
よく言われますよね?

今回はレースをスタートした後の
位置取りについて
話していこうと思います。


f:id:chickitsuba283:20180320202754j:plain



あなたも
スタートを失敗してしまい
最後尾からスタート
した事があると思います。


自分もそんな経験があります。
最後尾だと焦ってしまい集中が切れ、
そのままズルズルと下がってしまいます…


そうならないためにも
位置取りはとても大事になってきます。


f:id:chickitsuba283:20180309064112j:plain



では、早速位置取りで大切な事
を話していこうと思います!




まず大切になってくる事は
スタートラインに立っても
緊張しすぎずにリラックスする事です。


緊張すると体が
こわばってしまいどーしても
スタートが出遅れてしまいます。

リラックスさせることで
気持ちを落ち着かせ
より良いスタートが切れます!!


足を叩いてほぐしたり
深呼吸をすると
リラックスできます!



f:id:chickitsuba283:20180309064221j:plain




次に大切になってくるのが
スタート直後のスピードです。



基本的に大会は、
はじめに速いスピードで入る事が多いです。
それにつけなければ話になりません。


練習後に流しなどを数本入れるだけ
でもスピードはつくので
試してみてください。


f:id:chickitsuba283:20180309064413j:plain



リラックスしてスピードを出せれば
先頭集団で走る事もできます!
ある程度のタイムを狙うなら
最初から前へ前へいかないと
タイムは出ません。




これらのことを意識して
走ってみてください!
あなたはより速く強くなれます!






今回は以上です。






最後まで読んでいただき
ありがとうございました!