○○を持つだけで見える世界がガラリと変わる


こんにちは!

つばさです!



あなたも1度は、

思うように走れない

タイムが伸びてこない

と悩んだことがあると思います。


f:id:chickitsuba283:20180308063258j:plain




僕もその様な経験が幾度もあります。
それを踏まえ今回は、
常に目標を持つ事の大切さ
について話そうと思います。



基本的に夏には全国大会、
冬には駅伝大会があります。

これらの大きな大会は全国優勝など、
目標が立てやすいですが…



f:id:chickitsuba283:20180308063331j:plain




しかし時期によっては、
大会が少ないため
モチベーションが上がらない
という時もあります。



そんな時こそ

目標を持つこと

が大切になってきます。


目標を持っていないと
不安になり緊張に負けてしまいます。

目標を持つことにより、
不安が減る
気持ちがポジティブになる
メリットがあります





では、早速目標の立て方をご紹介します。


f:id:chickitsuba283:20180320201835j:plain



目標の立て方の流れとして

1.大きな目標を立てる

2.大きな目標のための小さな目標
身近な目標複数立てる

の2つとなります。



例として

大きな目標:全国大会出場、
500014分台

小さな目標、身近な目標:県大会出場、
練習で離れない、ライバルに絶対負けない

などがあります。




大きな目標は自分がやっている競技で
一番達成したいこと
小さな目標、身近な目標は
大きな目標に向けて
些細なことでもいいので多く持つこと


その小さな目標を達成することにより
自分自身が成長でき、
大きな目標に1歩ずつ近づ
大きな目標達成することができます


f:id:chickitsuba283:20180308063425j:plain



実際にこれは
多くのランナーが試しています。




タイムが伸びずに
悩んでいるあなた
ぜひ!試してみてください!







今回は、以上です。






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。